2012.03.31 Saturday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2012.03.31 Saturday 19:54

牡蠣まつり。

さて、また「遡る日記第二弾」になるのですが、

先日、日生の朝市みたいなのに行ってきました。

いつも伯父が行って買ったのを「食べるだけ」だったのですが、

だんだん興味が沸いてきて、今回初参加♪

朝6時出発の9時前着、昼には帰宅というタイトスケジュール。



やってます、やってます。

↑ここは乾物とか、野菜果物が多かったです。



そしてこちらが海鮮類。




魚たちです。







スーパーの値段よりも見易い。

全て新鮮で、見てるだけでも美味しそう〜



お目当ての牡蠣登場〜!!

買い捲って帰りました。

来年から代行買い付けの仕事にしようかな(笑)

朝が早かったからおなかが少し空いてきたので・・・。



謎のおひつ。

卵かけごはんが300円だって?!



早速、食らう。

この「おかか」が美味いのなんの!!!

でももっと美味しく感じたのは、

普通は卵かけご飯って「醤油」を「たらす」と思うのですが・・・。

この卵かけご飯、

「そばつゆ」が、「底」に溜まってるんです。

なので、食べるときに「しゃ〜!!」ってかき混ぜてやると、

そばつゆが良い感じに絡んで・・・。

絶品。

でございました




従兄弟のキムチ購入に付き添いながら、試食を一通りして、

いざ、2件目!!






さらに見易い値札。

うまうまらしい。

お?

お?



これは!!!

ということは、以前旅行にきて見た、

牡蠣フライソフトクリームがあった市場と

同じ所に来てるわけですね!!!

ならば!!!

ということで、従兄弟に食べてもらいました(笑)



牡蠣フライは箸で慎重に。

きっと、この道長い人なんでしょうね、この人も。

凄くだるそうにトッピング。



最後は、ソースをかけられて出きあがった、

牡蠣フライソフトクリーム。



僕は食べてません。。。

が、感想を聞くと、

「牡蠣フライが冷たい」

らしく、ソースの辛さとソフトクリームの甘さで、

口の中が偉い事になってるようです。



これ、熱々の牡蠣フライとだったら、まだ美味しいかもしれませんね♪


さて、今回の牡蠣ツアーで、

来年も時期来たら率先して行く事を心に誓った、ハセガワでした



<<new | 1 / 132pages | old>>
 
PR
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
ハセガワ本
生意気にもツイッター
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.